2部構成

昼から高校生が練習試合をするとゆーことで行ってきた


本日はダブルス中心の練習をするとのことだった


体育館に着くと高校生があいさつをしてくれた


真昼間だとゆーのにやはり高校生は元気だ!若い!


基礎打ちの時は窓を開けていたのでそれなりに暑さは耐えれたが、


ゲーム練習に入ると当然窓は閉めるよね〜・・・暑いよね〜


最初は団体戦がおこなわれていたので見てるだけだったのだが、ホンマあちーわ!


さてさて、高校生と試合をしたが、スマッシュはいいものを打つし、こちらが決めにいった球や崩しにいった球をうまく処理されてしまう場面はいくつかあった


しかし、やはりプレーが粗い


特にネット前の処理だ


無駄にクロスネットを打ってミスしたり、プッシュを打つ際に大振りしてネットにかけたりアウトになったり・・・


こちらが決めに行かなくてもミスしてくれるので、こちらとしては楽に試合を展開できる


高校生にはなかなか難しいかもしれないが、無理せずその場はつないで一からラリーを作ることを学んでいってほしい


つなぐ意識と決める意識がうまく融合すると良いプレーヤーになるんじゃないかな


教えることで自分自身も色々と勉強になりました



その後はいつもの練習に参加


ここのメンバーはホンマに強い


さばきがうまい人が多いわ


さらに今日はノックもおこなわれた


高校生の時によくやっていた内容のノックだったので足がつるかと思ったし、肺が破裂しそうだった


でもこーゆー練習しないと強くなれないし、できる限り挑戦していこう!!