寒っ!

はい風邪引いた〜38℃つれ〜寒い中バドミントンしすぎたからかな

元日本リーガー登場

岡山出身の元日本リーガーの人と1日密着させてもらえることになった午前は某中学校の部活へ顔は優しそうなのにショットはえげつないドライブを軽く打ってるだけなのに、シャトルのとらえ方がハンパなくうまい 鳥肌たったね午後は某女子校の部活へ空いた時間…

団体戦

団体戦の市民大会に出場A級に出場もチームは全敗個人としては1勝2敗やはり実業団の人は強い 高校の時からめっちゃ練習してて、今もちゃんと練習してたらそら強いわな俺は高校の時から中途半端な成績しか残せてないし、頑張ってたつもりだけど強豪校に比べ…

県総合

県総合に出場することができた前の県大会でベスト8に入れたから初戦からちょ〜強いペアに当たってしまったまぁ俺ら弱いからしゃーないけどねま〜〜何打ってくるかわからんわそーゆー人と試合すると体力どんどん奪われるわ強くてうまいのはわかるけど、何が…

足怪我

右足の足首とすねの間がめっちゃ痛い地に足をつけられない程まともに歩けねー筋肉が痛いのか、スジが痛いのか、はたまた骨が痛いのかうーん、わからん

キレキレキレ!

今日は調子よかったね・・・前半だけ 後半はショットと動きにキレがなくなった あとレシーブも スタミナつけねば となりでシングルスしてたけど、エグいな ありゃ俺だったら瞬殺くらうわ シングルスはフットワーク命

THE! 地元

地元の市民大会に参加 高2以来、8年ぶりか 近年出場していないにもかかわらず、ダブルス・シングルス共に第1シード そんなことしてくれんでいいのに〜 結果は2冠達成 やぱシングルスは難しいね〜 って練習してないからできんのはしょうがないけどね 収穫…

ダブルスはやはりドライブ!

これ理想よね やっぱり俺は低い球で勝負したい ドライブってリストが強くないといけんのかな?? 今日の反省点はサーブレシーブ ドライブ気味に反したショットのスピードが遅すぎてカウンターくらって攻めの形つくれず・・・ アウトになるのを嫌がってるのか…

ちょっとした変化

昨日ラケットを買いました NANOスピード9900♪ 今までカーボ20、20マッスル、23を使っており、完全にカーボオンリーでしたが・・・ 軽いラケットを探してて、ある人に借りたNANOスピードの振りぬきやすさに感動 即買いしていしまいました なんかうれし…

2部構成

昼から高校生が練習試合をするとゆーことで行ってきた 本日はダブルス中心の練習をするとのことだった 体育館に着くと高校生があいさつをしてくれた 真昼間だとゆーのにやはり高校生は元気だ!若い! 基礎打ちの時は窓を開けていたのでそれなりに暑さは耐え…

ゲーム練でない練習

毎週金曜は参加者が少ない 最近は俺が1番に体育館に着いてしまっている状態だ とゆーことは、ネットを張った後は、シャトル運びなどのいわゆる【練習】ができるわけだ 最近はシャトル運びをして足腰を鍛えるようにしている きっかけはシングルスをするとき…

4回生最後のサークル

4回生最後のサークルの日って言っても俺だけ最後ではないわけで・・・多くの人達が来てた最近のサークルは人少なくて4時には終わってたもんな今日はいっぱい試合できた堀池・後藤対星見・俺の試合は白熱の展開24点くらいまでいったかな4人ともこの試合…

お久しぶりです!

1回生から書いてきて、途中で書くの辞めたけど、またな〜んとなく書きたくなった。 西出さんはmixiのほうへ旅立ってしまったので、ここは俺ががんばろう!! 昨日は追いコン ずっと追い出す側だったのに、ついに追い出される立場になってしまった OBの人た…

誕生日

誕生日に野洲で一般の試合がありました。奇跡的にシングルスで3位になりました♪ちなみに21歳になりました(>_

俺がタバコを吸う理由

俺がタバコを吸うようになったきっかけ、それはもちろんルーキー先輩です。最初は勧められても「無理ですよ〜」なんて言ってたけど、だんだんと巧みな話術に引き込まれ吸うように・・・。今となっては俺にタバコを教えてくれてあざーっす!!って感じです♪な…

ジョイフルカップ♪

優勝しました(~0~)

リフレッシュ☆

久々に今日は何の予定もなかった。1日中部屋にこもりっきりだったのは何日ぶりだろうか・・・。たまにはこうしてすごすのも悪くない。でもな〜雨降ってたし買い物に行きたくても行けず・・・あ〜車欲しいっ! ほぼ寝てすごしたけど、ちょっとがんばってシャ…

すみません↓

ふと日記を見ると合宿1日目でとまってた。西出さんにはすぐ更新します!なんて言ってしまったんですが、何かと最近忙しく・・・。ホンマすんません。 そー言えばあの方がついにLOVE定額にしちゃったらしいですな〜あの方は常に日記チェックしてるからすぐに…

卒業式

編集中

追いコン

編集中

合宿最終日☆

編集中

合宿3日目☆

編集中

合宿2日目☆

編集中

合宿1日目☆

ついにやってきた春合宿☆場所は我がホーム岡山。バスの中では早く岡山に着かんかなぁ〜って感じで待ち遠しかった。バスの中で少しだけ岡山弁講座を開いた。「ホンマそれ!」これさえ使えればあなたは岡山県人です! 今回の体育館はラインテープ張らんでよか…

またまた櫻本惨敗!

サークル終わっていつものようにボーリングへ。櫻本先輩とドM小川はボーリングをやらず見学みたいな感じだった。見てるだけじゃつまらんからある賭けをしてた。それは『櫻本先輩がルーキー先輩のスコアを予想、小川が俺のスコアを予想して近いほうに100円…

櫻本惨敗!!

櫻本先輩の発表見に行ってきました。中西先輩のも見たかったけど、午前にあったので断念。教室に入るとすでに始まってた。櫻本先輩は机に両手ついて堂々としてて、さすが教師になる人は違うなぁ〜って思った。微積の話で俺にも内容だったので聞いてておもし…

サークル

ホンマ久しぶりのサークル☆昨日の練習で多少筋肉痛と、雪が降るほどの寒さのおかげであんまり動けませんでした。春休み最初の練習にしては人が少なかったかな。 飯食っていつものようにボーリング♪全員かなりのスコアで、となりのマイボーラー達をはるかにし…

ジョイフル

ジョイフルの練習に行ってきました。久々のバドミントン♪俺は5日以上バドしないと恐ろしくなるほど下手くそになってしまうのです↓これ昔から。今回は2週間ぶりだったので予想通りのできでした。足が動かん!これから日々精進していきたいと思います。

後期終了

後期終了の飲み会。なんと男のみ!「なべが女の子に飲み会来るように誘わんからや!」と言われてしまいました(涙)えっ!?俺のせい??女性陣も少しは参加してよ〜。12人とゆーかつてないほどの少なさで、少ないがゆえにある事件が発生しました。それは…

2回生集合〜♪

節分だからってわけじゃないけど、2回生で集まりました♪メンバーはやっちゃん・ほっしー・ふみちゃん・ゆーくん・堀池氏、そして初参加となるみつゆき君と遠藤君の総勢8人。昼にセルポワで飯くった。セルポワはうまいと聞いてたし、しかもけっこう近いとこ…