ちょっとした変化

昨日ラケットを買いました


NANOスピード9900♪


今までカーボ20、20マッスル、23を使っており、完全にカーボオンリーでしたが・・・


軽いラケットを探してて、ある人に借りたNANOスピードの振りぬきやすさに感動


即買いしていしまいました


なんかうれしくなっちゃった



話は変わって最近悩んでいることがあった


ここ2カ月くらいフォアではね上げするときにうまく打てない病気になっていました


ロングサーブも安定して打てないし・・・


思い切ってグリップの太さを変えてみました


高校の時は極端に細いグリップにしてて、大学時代はタオルグリップにしてて、最近は高校時代を取り戻したい一心で細いグリップに戻してました


手が小さいから細いグリップは自分には合ってると思うんだけど、暑くて手に汗かくと滑るんだよね〜



太くでやわらかめのグリップにしてみたらどうかなと思ったら、うまくフィットしました


おまけにフォア側の処理もうまくいくようになったしね☆


悩んだときは何か変えてみるのがいいかもね


もしうまくいかなかったら元に戻せばいだけのコトだから。。。