2918へ・・・

 今日は珍しく早朝4時に目が覚めて、なんか眠気もすっ飛んじゃって、それからずっと起きてた。なんだかんだしてたら時間は過ぎていって、7時くらいになったらある決心がついた。『大学いくまで起きとこう!』最近遅刻ばっかりじゃったけーまじめ君になろうと思った。それまで暇だし試合近いから筋トレした、けっこうがんばった。しかし8時になって急に睡魔に襲われた・・・夢の中へ・・・。筋トレで疲れたせいかな。眠たい目をこすりながら時計を見ると、なんと10時!またやっちまった。急いでシャワー浴びて、愛しのMY原チャ「DIO」をかっ飛ばしいざ大学へ。ギリギリ1限終了10分前に教室に入り、課題を友達に見せてもらってやった。最近はいつもこのパターン。早くまじめにならねば・・・。
 昼の1時からはINTEGRAさんに「俺の実験のモルモットになってなってくれ〜」って頼まれてたから、HRCってとこに行った。研究室に入ると教授らしき人と、研究生3人がいた。かなり緊迫した雰囲気で正直ビビった。実験ってゆーのは、パソコンのディスプレイ上でちっちゃなマルが動いていて、それをジョイスティックで追いかけるとゆーもの。たぶん視覚についての実験だと思う。途中でいきなりスティックの動きが上下反対や上下左右反対にされてかなりテンパった。でもうまくできるよう最大限努力した。実験は1時間程で終了。最後に協力費として教授から直々に千円いただいた。これで今日の夕食費はなんとかなった。それからちょっと時間潰してサークルへ。
 早くバドしたいから最近は早めに荷物を取りに行ってる。やっぱサークルは最高!!途中でサボってた授業に戻り、課題を終え再びサークルへ。試合しまくったらスマッシュがまともに打てんくなった。練習終わってからはいつものように雑談して、これまたいつものように飯食いに。今日は2918に決定。食べ放題じゃけーめっちゃ食った。でもTOM先輩には勝てなかった。ここでバイトしてるhijirixさんとINTEGRAさんが客として来てたのに、店長に皿の片付けさせられてたのはおもしろかったなぁ。
 店を出てからの雑談がなぜかいつもより長かった。Hideyanさんと俺はあまりの寒さに耐え切れず、黄色い彗星ア・ザの中へ。なんかオバケが出るとこに行くって話しになったけど却下。結局山科の怖そうなトンネルに行って1日が終了。