またまた櫻本惨敗!

 サークル終わっていつものようにボーリングへ。櫻本先輩とドM小川はボーリングをやらず見学みたいな感じだった。見てるだけじゃつまらんからある賭けをしてた。それは『櫻本先輩がルーキー先輩のスコアを予想、小川が俺のスコアを予想して近いほうに100円!』ってゆーものだった。「もしピタリ賞でたら1万円な♪」櫻本先輩のなにげない一言がこの後悲劇を呼ぶことになろうとはこの時は誰も想像していませんでした。
 ちなみに俺とルーキー先輩は予想スコアがなんぼかは知りません。チームの勝利もかかってたから本気で投げました。なぜかストライクが出ずスペアばかり↓でも小川は最高です!ってゆーばっかり。ホンマか〜??5フレーム終わった時点でスコアは73。「半分終わったけど・・・どーっすか?」って櫻本先輩に聞くと「なべ天才やな〜」と少し焦り気味。でもピタリ賞なんて出るはずがねー!ってゆー自信はまだ十分に持っていたであろう。
 順調に展開していき、9フレーム終わった時点でスコアは129。9フレーム目はスペアがとれんかった。ここまでずっとガッツポーズの小川の顔が曇ってきた。小川の顔を見て俺が予想したスコアは145。とにかくこれを目指してがんばろう!まずスペアとってスコアは139。あと6本。これはヘッドピンをはずさんといけん!って思いが空回り。力入り過ぎた。俺のスーパーフックボールはどんどん左へ・・・3本しか倒れんかった。スコアは142・・・やっちまった!って思ってへこみ気味で振り返ると小川がガッツポーズ。まっ・・・まさか!?奇跡が起きました。小川の予想は142!ピタリ賞ゲット!小川に1万円、俺にはご祝儀がいただけるようです♪