勉強会とタイヤ運びと買い物と飯

 10時過ぎに学科の友達3人が俺の部屋にやってきた。明日の仏教のテスト勉強をするためである。頑張り屋さんの超まじめなひろのり君はノートを完璧にとってるから、テストに出るとこ写した。俺はノートも出席もすべて彼に頼りっぱなしです。勉強しつつ遊びつつ、2時くらいでみんな帰りました。
 ほんでちょっと寝てたら電話が鳴った。「もしししし〜、タイヤとりにきたよ〜♪」ルーキー先輩です☆。実はルーキー先輩のタイヤは俺のベランダに置かれていた。部屋の中をタイヤがごろごろ、アパート内をごろごろごろ。やっとこさーアテンザにたどり着きました。タイヤ積んで瀬田のMAZDAへ行った。なんとこの真冬にスタッドレスからスポーツタイヤに換えるらしい。予想どおり店員に「ほんとに換えるんですか!?雪降りますよ!」って言われた。ルーキー先輩の予想ではもう雪は降らんらしい。30分程でタイヤは換えられ、「やっぱ違うわ〜グリップが違う!」と喜んでた。
 その後はルーキー先輩は服買って、ほんでびっくりドンキー行った。なぜか俺とルーキー先輩が初めて話しをした時の話や、仲良くなりたての時の話になった。ちょっぴり懐かしく、ちょっぴり恥ずかく・・・。「今日はいろいろ付き合ってもらったしおごるわ☆」ルーキー先輩ありがーす♪
 明日はルーキー先輩が泊まりに来ます。