応援

yunabe2004-12-19

 3部・4部の試合の応援に行った。昨日とはうってかわってたくさんの人がいた。ふと見るとセターズの人がたくさん試合に入ってて、誰の応援にいこうか迷った。4回生の人たちにとっては最後の試合なので、その勇姿を目に焼き付けようと思った。決勝トーナメント進出が確実とされていたペアが負けるなどして正直びっくりした。
 そんな中1回生の椙山・柴田ペアが4部の決勝トーナメント進出を果たした。すぎちゃんは大学からバドミントンを始めたが、類まれなるセンスと努力で今では先輩達と互角に試合できるまでになった。一方しばやんは中学時代に県ベスト8という輝かしい経歴の持ち主でありながら、比叡山高校とゆー全国大会では常に優勝候補にあげられるほどのバドミントン界の超有名校に進学してしまったため、部活には入らずバドミントンとはしばらく遠ざかっていた。そんな2人が怒涛の快進撃!準決勝も楽々勝利し、いざ決勝の舞台へ。
 しばやんは先日ガットが切れてしまい、堀池くんのラケットを借りていた。それは昨日の試合で優勝した時のラケットです☆そんなパワーが込められたラケットなら必ず優勝してくれると信じていた。試合はファイナルセットまでもつれる大接戦となった。3セット目のあと3点で勝利とゆーところで突然のアクシデント!しばやんが足をくじいてしまった。かなり痛そうだっただったが、気力を振り絞り再びコートへ。13オールまで追いつかれながらも、最後は2人の息のあったプレーで相手を突き放し見事優勝を勝ち取った。かっこよすぎたぞ!
 試合が終わったあとはスタミナ太郎で飯食った。なんとやっちゃんが女の子1人で参加☆やっぱり女の子がいると華やかな感じがしたなぁ。
 その後はACTでボーリング♪久々過ぎて絶不調!途中から必殺スーパー回転ボールを投げまくったらスペアとストライクのオンパレードだった。
 最後に、今日の試合お疲れさまでした。