ホント申し訳ない!

yunabe2004-12-10

 今日はサークルの飲み会☆6:30に瀬田駅集合、7:30に現地集合だったけど、バドしたかったため先輩達と一緒にちょっと遅れて『つぼ八』に行った。到着するとすでにみんな席に座っていたから、空いてる席にすべり込んだ。乾杯の音頭で飲み会スタート。Hideyanさん、hijirixさん、すぎちゃんと一緒になべ食った。あまりお酒を飲まない人たちが集まったので、俺も最初はジュースばっかり飲んでた。しかし!ヨッシーさんと日本酒を飲みあい、ルーキー先輩にウイスキーの一気飲みを勧められほろ酔い気分に。途中で杉本先輩とルーキー先輩のいる席にいってしまった。なんとそこでは日本酒一気飲み大会が開かれていた。コージロー、じゅんぞう、堀池君もその犠牲に!コージローは即死んだ。杉本先輩は笑いタケ食ってしまったかのようにずっと笑ってた。
 ここで突然「ルーキー先輩となべはどっちがチャラ男に見えるか選手権」が開かれた。審査員は小寺先輩。2人ともまじめなところをアピールして審査スタート。けっこう悩んでたけどチャンピオンはルーキー先輩に決定。さすがルーキー先輩!ルーキー先輩には勝てないっす!勉強させてもらいます!
 正直この後からの記憶があまりない。気がつくと店の外にいて、みんなに「大丈夫?」って言われても返事できんくらいの状態になってた。すると突然気分がMAXに悪くなり・・・吐いてしまった。酒飲んで吐くなんて初めてだった。
 その後2時間くらい全く記憶がない。ふと意識が戻るとみんないなくなってて、きよし先輩が隣にいて「なべ大丈夫か〜?」って背中さすってくれた。その時きよし先輩が天使に見えた。ほんとありがとうございました。
 気分も良くなりみんなのいるStyleへ行くことに。タクシー乗り場へ行くと意外な人物の姿が!?なんとじゅんぞう!じゅんぞうは俺以上に酔っ払ってて、未だに立ち上がることすら困難な状態だった。じゅんぞうの姿を見たタクシー運転手は乗車拒否!どーしよー。最終手段としてほんとに申し訳なかったが、きよし先輩がINTEGRAさんに迎えに来てもらえるようにお願いの電話をした。夜遅かったため当然INTEGRAさんは寝てた。にもかかわらずなんと迎えに来てくれた。なんて優しい先輩なんだ。ほんとありがとうございました。
 Styleまで送ってもらい、みんなのいる部屋へ。もちろん俺の第一声は「すんません!」。みんな半笑いだった。正直限界だったため隣の部屋に。そこは寝る用の部屋としてとってくれていた。じゅんぞうと俺は即爆睡!夢の中へ・・・。
 突然夢の中であの曲が聞こえてきた。ジャンヌダルクの中で1番大好きなring。誰が歌ってたかわからんかったけど、その曲でぱっちり目が覚めた。みんなのいる部屋へ行った。そこでずっと今日1日のことを反省してました。あ〜酒は飲んでも飲まれちゃいけんなぁ〜。反省してばかりもいられないので歌った。閉店まで歌いみんな電車で帰った。
 今日はいろいろあったなぁ。ちょっと調子に乗りすぎた。これからは活動を自粛していこうと思います。